推せるときに推せ

SEVENTEENと旅行と買い物とご飯がすきです

雨のぼっちSEVENTEENショーケース渡韓[9/14-17]

(2019年のお話です。もう1年…?遠征大好きオタク在宅死んじゃう…)

セブンティーンの正規集「毒」のショーケース渡韓でした☺️ちょうど連休で夏休余ってたからショケ初めて入ってみたよ


f:id:ms1209:20200816145603j:image今回は済州航空で行ってみました。第2ターミナルなの忘れて1の方でWi-Fi受け取り設定してたからめっちゃ走った。危ないね。

そしてキンポ空港便にした!やっぱりキンポ街中近いよ~🥺免税どちらでもあまり楽しめないのがあれだけど、楽は最高。ガラッガラだった


f:id:ms1209:20200816145921j:image結構長め滞在だったのでせっかくだしコエックスのフォトゾーンにも行って来ました!


f:id:ms1209:20200816150038j:imageまあこれだけだけど!コエックス地味に毎回行ってる気がする。カンナムに大体予定あると行っちゃうな~ぎゅっと詰まってて好き。お昼も食べれるしコスメも買えるし本屋さん雑貨やさんちょっとちゃんとした服屋さん、ノーブランドも入ってるしね🤔タピオカもあるし


f:id:ms1209:20200816150431j:imageミンギュくんもおりました👏

 

そんで今回の最大の過ち、いつものぼっち渡韓はホテルを取るんだけど、なんとなく9月渡韓続くしとゲスハを取ったんですね~😔結論としては、「予定が詰まってて寝るだけ/友達とわいわい」とかならゲスハで全然OKなんだけど、ひとりでしかも空き空きのスケジュールは違うかった笑 次からホテルに戻します笑

f:id:ms1209:20200816151017j:imageそのゲスハのルーフトップからソウルタワーが見えたんですよ。「ソウルタワー上ったことないな~よし、近そうだから歩いてみるか!」これが、まじの、ミスだった!!!!ほんまに!!!!!ひとりでソウルタワー行っちゃだめ!!!!


f:id:ms1209:20200816151124j:image夜景はとっても綺麗でしたが、登るのに一時間待ち(周りはカップルと家族つれしかいない)、入り口で必須の記念写真をグループずつ撮られる(つまり一人)、夜はやたらロマンチックで寂しくなる、、、🥺🥺次は彼氏と来るもん🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺寂しさで死にました。データとか気にせず友達と電話した。この日レッドムーンで満月が綺麗だったのもよか腹立った

f:id:ms1209:20200816151529j:imageめっちゃいい雰囲気なのキレるお幸せにな

 


f:id:ms1209:20200816151732j:imageそんなことはどーーーでもいいーー!私はオタ活をしに来たん!!!

どっかの大学の敷地内、駅からやたら遠いしタクシー捕まらんし、暑いし、物販終わってるしwwwwまあ、推し見えたらおーるおっけーだよね!係員のお姉さんも優しくて好きだった。席は悪かったけど。セブンティーンやっぱ外国オタク多いからスタッフさんも慣れてる~すき。タイトル以外もパフォーマンスしてくれて嬉しかった🥺


f:id:ms1209:20200816152116j:imageいやくじ運な🤦🤦🤦


f:id:ms1209:20200816152210j:image翌日は急遽コンセプトゾーンにスーツケース持って並んで😂ベレー帽うじくんバカみたいに買って😂帰路につきました。

あ、写真ないけどトッポギ鍋食べ放題のお店挑戦してみたんだけど、全然わかんなかった!笑しかもローカルエリアだったから向こうも慣れてなくて、よくわからないまま食べた🤷次は明洞のお店とかにしよーっと

 

浮き沈みはげしかった9月の毒ショケ渡韓でした😌

暇すぎてカフェいくつか巡ったので、次カフェ特集します✊

しかもこの次の週も渡韓したんでした~正規への気合い。あとめっちゃビジュアル好きだった。


f:id:ms1209:20200816152746j:imageダサすぎん???と思われるかもしれませんが、カラットにはわかるこの配色。5形態楽しかったね。

 

おわり💚